のんびりひまみ日和

食べ物と恋愛と時々アイドル。

仕事納めて自由が丘でのんびり。

昨日、仕事納めましたーーーーーーー!!!

明日からは実家に帰らせていただきます!!!

 

そんな感じで9連休!天国!!

 

今日は何をしていたかというと、午前はお部屋の掃除をしたり、お洗濯をしたり。

午後は自由が丘をぶらぶらしてきました。

ああ平日にこんなにのんびり過ごせるなんてやっぱり年末はいいですね〜。

 

自由が丘をお散歩するのは3回目くらいですが、やっぱり楽しい!おしゃれ!

というわけで今日行ったところや買ったものを紹介しますね。

 

11時東急大井町線自由が丘駅に到着。

 

はじめに行ったのはフレル・ウィズ。

一階はスーパーとパン屋さん、

他の階にはラフィレが入っていたり、アパレルショップがはいっていたりします。

私のお目当ては一階のh&f belxのルイボスティー

他に渋谷ヒカリエ二子玉川ライズにも店舗があります。

ホームページをみたら、ローラやユッキーナ、私の好きなモーニング娘。17の飯窪春菜ちゃんも飲んでいるらしい…!

 

これ本当に美味しい。どれを飲んでも美味です。ルイボスティーの効能は調べればたくさん出てきますが、正直効果はよくわかりません。笑

でもこんな美味しかったらまあなんでもいっかと思いながら飲んでいます。

先月仲良しの友達に勧められて飲んでからすっかりはまってます。

 

お店でたくさん試飲できるので、いろいろ飲んでからお気に入りを見つけるとよいですね。

 

ちなみにまとめ買いがお得なのでがつっとこれくらい買っちゃった…!

f:id:nonbirihimami05:20171227223643j:image

 

そんで11時半にはお昼。

TODAY'S SPECIAL KITCHEN 自由が丘 へ。

一階と二階は雑貨や家具が売られています。

三階で食べられます。

 

 おしゃれな店内。

f:id:nonbirihimami05:20171227231100j:image

 

お料理もおしゃれ。(語彙力不足)

f:id:nonbirihimami05:20171227232247j:image

鶏肉のトマト和えみたいなのとナスの焼きびたし、キッシュ。 お味噌汁は赤味噌で濃い味。良い。

カフェご飯って私のような比較的よく食べる女子にとってはほんとはちょっと物足りない。

でもこれくらいにしてプラスケーキとかが正解なのよね…! 

 

お次はこちら。にしきや。

レトルト専門店です。本社は宮城なんですね。同じ東北親近感。

 

こんな感じでズラーっとレトルト食品が並んでます。わくわく。

f:id:nonbirihimami05:20171227230158j:image 

 

試食コーナーがあって、そこで試食もできます。今日はカレーが数種類とスープが3種類くらいありました。

 

そこで美味しい、かつ人気ナンバーワンポップに踊らされてこれ買いました。

f:id:nonbirihimami05:20171227230127j:image

すっきりレモンの酸味とカレーのまろやかさがいい感じでした。食べるの楽しみだー!

 

最後にケーキを買って帰宅!

パティスリー・パリセヴェイユへ。

店内とても混んでました。イートインスペースもあります。今回はテイクアウト。

どうしてケーキ屋さんって入るだけで幸せになれちゃうのかしら。結局迷って2人で4つのケーキを購入。一個600円くらいです。

f:id:nonbirihimami05:20171227232744j:image

f:id:nonbirihimami05:20171227233022j:image

 

夕方のおやつ。なんて贅沢なのかしら。

ルイボスティーもいれてとても優雅なひとときでした。

 

とっても濃厚なのにくどくない。

あと果物美味しい。ベリー系ほんと美味しい。

 

自由が丘にくるとついモンサンクレールに行っちゃうのですが、今日は定休日だったので探してここにきたのです。

しっかり美味しくて大満足でした。次来た時どっち行こうか…。

 

そんな感じで年末休暇1日目最高でしたー!

明日は早起きして新幹線で実家へ!

待ってろ大雪!