のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

2018年がもうすでに7日過ぎ去っているという事実と新年のドーナツ

これ、驚きね。

2018年がもう7日過ぎ去ろうとしています。

このブログも開設してから実は1ヵ月以上経っているという事実に昨晩驚愕していました。

 

時の流れとはどうしてこうにも早いのでしょう。

こうやって、毎年「今年こそは…」とみんな目標を立てては忘れて過ぎ去っていくのよね。

 

かくいう私も、目標に対して実行が全然できていないのです。

そういえば去年も大体おんなじ目標立ててたっけ、と。

 

私の尊敬する上司によく言われました。

「みんな大体PDCAのPとDはできるけど、Cができないんだよね。」と。

その理由はPの時点でCのやり方を考えておかないと、Cがちゃんとできなくてそれが失敗だったのか成功だったのかわからないから。Cのやり方見えてます?

 

今日は7日。今日から変えていこ。まだ間に合うね。

始まりなんて自分の気持ち次第よね。

まだエニタイムフィットネス行ってないよ…まだ美文字練習帳手を付けてないよ…昨日から柔軟は始めたよ…。

がんばろ。

 

 写真は戸越銀座のフロレスタというドーナツ屋さんで買った新年の限定ドーナツ。

かわいいでしょう。このドーナツが1月8日までの期間限定と知って、

ああ…新年だ新年だと言っていられるのも、

あと少しということなんだなと思った次第なのでした。

f:id:nonbirihimami05:20180107215742j:plain

 

ここのドーナツ屋さんは毎日日替わりドーナツがあります。

そしてこのかわいいどうぶつドーナツは予約オーダーもできるみたいです。

かわいいだけじゃなくてお味もおいしいよ。

あんまり甘くなくて、ナチュラルな味がします。なんていうか、道の駅に売ってそう。という表現が正しいかは謎ですがおすすめします。

戸越銀座は駅もレトロな感じでかわいらしくて、

食べ歩きによいお店がたくさんあるのでデートや友達との遊びにもいいかと。

 

タイトルの通り、2018年がもうすでに7日過ぎ去っているという事実と新年のドーナツの話でした。

 

ことよろ。