のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

マ・マーあえるだけパスタソースが便利なので月3(微妙な数)くらいで使っていますな話。

バズライターのしおたんさんのTwitter生配信を聴きながらこれ書いています。

しおたんさんの声が素敵だ…。あと関西弁がかわいい。

今2500人が見ているそうでやっぱりすごい~!

 

さて今日は仕事が終わって22時半に帰宅。

もうやだ何も作りたくない、でもお金はかけたくない。

 

そんなときに活躍してるのがこれです。

パスタソース

もうね、無理してがんばる必要ないのよ料理は。

作りたいときはがっつり作る、作りたくないときは作らない!

 

マ・マーのあえるだけパスタソースシリーズ 生風味たらこクリーム

こちらもマ・マーの早ゆでスパゲティ

 

これを沸騰したお湯にいれて

 

3分茹でて

こうして混ぜてっっっっ…

 

 

はい完成。

 

簡単。これ22時半に帰ってきて23時には完成して食べてます。

ソースを別で温めたりしなくていいし、けっこうおいしい。

まあそりゃ自分でたらこ買ってきてバターと和えたほうがおいしいんだけどねっ

でもたらこ買って切るのも面倒な時ってあるじゃない?

 

そんでいいのはコスパがいいこと。

これ100円くらいで売ってるのよ。んで2回分(1回100g)。

そんでパスタも300円くらい(100g×5)なので

1回の食事で大体110円くらいなのですよ。

まあ個人的には規定量(100g)だとちょっと味濃いめなので、

150gくらいのパスタ量でちょうどいいかなとも思っています。

 

コンビニパスタ買うと450円とかするじゃない?

そんで味のクオリティはさほど変わらないから、もうコンビニでパスタ買うことなくなったよね…!

 

 

というかまあコンビニで買ったキムチ鍋に、大きな虫が浮かんでいた時から私はもうコンビニのお弁当からおにぎりから買えなくなってしまったのですが…。

コンビニ愛用者がいたら申し訳ない気持ちもするのですが…。

でも本当にがっつりはいっててもうだめなのよ…。

まあ自然の野菜にもよくついてるし、カップラーメンだって入ってたことあるってニュースでやってたし、だいたいどこでもいるんだけどね。

たまたま目の当たりにしただけなんだけどね…!

 

だめだ最近はとっっても眠い…!

今日もあずきのチカラ眼に当てて寝ます!明日は金曜日!

土日休みの皆さんやった!

土日出勤のみなさんファイトです…!私はいつもお疲れ様です、と心の中でつぶやいていますよ…!

 

おやすみなさい。