のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

20代独身OLの2月になったら買いたいものまとめ

これお金貯められないやつあるあるだと思うのですが、毎月月初になると私は給料がはいって日がたっていないので、「よし!現金もあるし、カードの翌月の支払額はまだ0円だ!」と贅沢を始めます。

そして月半ばくらいになると「あれ、ひょっとして使い過ぎじゃない…?」となってカードの支払額を気にするようになります。

そんで月末のこの辺は「もう1円もカードを使わないぞ!っていうか使えないぞ!」となってひーひーしているわけです。

 

だめやん。計画性0か。

ってなわけで、毎月月初は買いたいものを買うわけですが、月末になると「あー、これほしい。でもお金が…。来月にはいったら買おう。」と思ってるのでこの時期が一番買いたいものリストが溜ってるのです。

 

そこで、タイトルのとおり『2月になったら買いたいものまとめ』を書こう!と思い立ったわけです。

主な目的は欲しいものを並べ立てて満足したい、というだけです。

でもこれ書いてさ、その中から買うもの決めてさ、そんで2末に振り返ってさ、「あれ余計なもの買ってるんじゃない?」とか見直しかけたら私の月末貧困生活も脱出できるのでは…というのもひそかに思っています。

 

ちなみに今すぐ買えるじゃん、みたいなものばかりです。

でもこれもぽいぽい買ってると翌月のカードの請求金額が給料とイコールなんじゃないかみたいな金額になってたりするのよ?

 

それでははじめっ!

 

電気ケトル

毎日お茶飲むし、なんなら会社にももっていくので1日2回はお湯を沸かすのですよ。

そしたら電気ケトルのほうが楽でいいんじゃないかなと…。

早いしね。今は毎朝、会社にもっていくお茶をつくるためにお湯沸かしています。

でも化粧とかドライヤーの途中にお湯が沸くので、あわてて止めに行ってお茶をつくる、になってるのよ。

これが電気ケトルだったら勝手に止まってくれるのに…と思いまして。

これは絶対買います。そんで迷ってるのがこの3つ。

かわいいのほしい。でも安くていいやつでもよくない?どうせ家でしか使わないじゃん?でもかわいいののほうがテンション上がるじゃん?という葛藤。

 

かわいい。なにこのおしゃれ感。しかし高い。ご存知デロンギちゃん。

 

これもかわいい。機能性は謎。 ちょっとだけお高め。

 

だってこれが一番安いんだもの…。安定のティファール。信用大。

でもなんか、ふつーじゃん? 

 

買ったら報告しようっと。 

 

今のやかんはニトリのホーローケトルを使ってます。

これも赤くてかわいいんだけどさ。

ほうろうケトル エナメル A029 | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

安いしね。でも実際2.4ℓのいらないしねー。電気ケトル!迷いどころ!

 

UNIQLOのフリース

www.uniqlo.com

寒い。家の中が寒い。

見た目はそこそこ綺麗ですが、築15年以上の私のマンションはなんだか風が通っている気がしないでもない。

なので料理をするときとかこうやってパソコン打ってるときとかに着るものがほしい。パジャマ着てるけどその上からもっと厚いものをまといたい。

実家だと毎年のように冬にお母さんがUNIQLOのフリース買ってきてたな…あったかかったなあれ…スキー行くときとかよく着てたな…でも着忘れてめっちゃ薄着で行って怒られたこともあったな…

という思いでのUNIQLOフリース。これ買いましょう。時期的に。

 

③メディキュット

メディキュットってすごくいいです。はいているとかなりむくみがとれるし、脚の張ってる感みたいなだるさも解消されるのでとっても好きです。営業で外歩くことがも多いので、疲れた脚を癒すありがたアイテム!

 

いままで普通のナイト用をつかってたのだけど、これもあったかくてよさそうね。 

寝ながらメディキュットあったかつま先。

寝ながらメディキュット ロング あったかつま先 | 着圧ソックスのメディキュット

 

カシミアとかはいってるんだ…。

CMも菜々緒だから大丈夫だ。これで私も2月には菜々緒脚に…。

 

休日に家にいるときに履いてるやつも伸びてきたから買いなおしたい。くつろぎメディキュット。

くつろぎメディキュット | 着圧ソックスのメディキュット

これ脚の指の間に入るから気持ちいいのよ。

こりゃくつろぎます。

 

しかし今これを書くために公式サイトみたけど、メディキュットっていっぱいあるんだなあ…。興味深いので何買うかよく考えて買おう。靴下としては結構高いしね…!500円くらいで買えたらいいのに…

でもお値段分くらいの効果はあるからな~。払おう、買っちゃおう。

お買い求めの際は、サイズはMとLがあるので自分に合ったサイズをね!

ドラッグストアでもよく置いてますよ~。

 

以上!

 

そんなもんですね。

あ、こんなもんか…。このまま行けばわりと経済的。

余計なもの買うの、減らそう…。

 

早起きしたのでこの時間に書いてみました。

さて、仕事仕事。