のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

恋人が欲しいかと聞かれたら欲しくない。

f:id:nonbirihimami05:20180130003620j:plain

恋愛が好きだ。

でも「恋人がほしいか」と聞かれたら

欲しくない。

 

…ほんとに誰かに聞かれたときにこう答えると、まるで強がってる人だと思われそうで「まあまあです。(笑)」なんて答えてしまうけど。

 

私は3秒で恋をして、2秒で告白できる人間です。

でもその衝動は、「恋人が欲しい」と思って起きるんじゃない。

「この人が欲しい」というところからくる。

「この人を手に入れる」ために動くんです。

「もっと一緒にいたい」「もっと触れたい」「私だけをみてほしい」と。

そのための手段としての『恋人になる』なわけで。

そうじゃないとそんな俊敏に動けないわ。

 

もちろん世の中には、「恋人を手に入れる」という目的を達成するために「この人を手に入れる」という手段をとる人もたくさんいます。私の友人にもいます。それはそれでいいと思う。
でもそれだと、よりよい恋人が現れたら変えたくなるでしょ?

でも「この人が欲しい」は、<よりよいこの人>なんて現れないからもっと永遠な気がするのよ。たとえお金が無くなっても、仕事が無くなっても、それでも愛せると思える人が「この人」になる。

 

だから私はいま恋人は欲しくないけど、「この人が欲しい」と思える人が欲しい。

 

まとめると、「彼氏つくらないの?」とか「恋愛しなよ〜。」とか言ってくる大して親しくもない人みんなやめとけ!!!!煩いなほっといて案件だわ!!!以上!!!

 

好きにさせとけ。