のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

セブンイレブンで買える!美味しいチョコアイスを紹介

どうして私がいつも日付越えたくらいにブログを更新しているのか…。

仕事終わって帰ると11時過ぎてるのよ。そんでいろいろやってよし、ブログ書こって思うとこの時間なわけですよ…。

で、まあ、仕事疲れたなー、自分になんか美味しいものでも食べさせてあげたいわーってなって、帰る道中にあるセブンイレブン寄るわけですよ。そんでアイス買うわけですわ。

 

まあこれ読んでくれてる方には私より帰宅が遅い人も早い人もいると思うけど、日々疲れたりするよね!甘いもの食べたくなるよね!疲れてなくても食べたいよね!アイス!!!

 

ってわけで最近食べたセブンで買える美味しかったアイスを紹介しますね。

なんだか今週はチョコ系に偏ったのでチョコアイス紹介といきましょう。

 

まずこれ!

 

GĀTEAU CHOCOLAT(ガトーショコラ):オハヨー

北海道産生クリーム使用推しでちょっと高級感のあるパッケージと、なんだか濃厚そうな名前に惹かれて買いました。

 

あけてみるとこんな感じ。7個はいってます。

おいしい。1個でも結構食べごたえありです。
濃厚なチョコアイスがこれまた濃いめのチョコに包まれていて、なるほどガトーショコラ…!くちどけもなめらかです。

こういう深夜帯に食べる勢には太らないように一個だけ食べる~みたいな食べ方もできてよいね。
といいつつ私はおととい2個、今日5個食べちゃったけどね!

 

え?実際のアイスの写真?
と ・ り ・ わ ・ す ・ れ ☆
まあ写真撮るのも忘れるくらいおいしかったってわけですわ。(それは嘘)


これ発売されたのは2017年11月27日らしいので、わりと最近のものみたいです。

プレスリリースを見っけました。公式URL貼りがち。

濃厚なチョコアイスをチョココーティングしたひとくちアイス GĀTEAU CHOCOLAT(ガトーショコラ)新発売のご案内 | オハヨー乳業株式会社

 

200円くらいだった気がします。ごめんなさい値段忘れました…。カス…。
なんだか調べたら箱型の20個入りのやつが基本みたいですね。コンビニ限定ででているやつなのかな?
満足感がある濃厚さで、ちょっと贅沢な感じがするおいしいチョコでしたとさ。

 

そんでもうひとつ。昨日買ったやつ!

 

チェリオ バニラ:森永乳業

いいですね!このごついパッケージ!

 

開けてみてやっぱり!げろあまそう!!

不健康な感じする!それがよい、それがよいのよね…。ピーナッツもはいってます。

 

そして

板チョコ ドーン!!!!ぼやけた…ごめん…

大きなチョコがまんま入ってます。
甘い。とっても甘い。甘党さんにはたまりませんよ。

まあカロリーはそりゃ298㎉くらいしますわな。
なんていうかいい意味で悪い味します。あまあまのチョコにあまあまのバニラアイス。
安そう。それがいい。これあれね、ブラックサンダー好きな人は好きなんじゃないかな…。私も好きよ。毎日はいいけど、時々食べたくなる味でした。

 

そんで例のごとく公式サイトみてたら、なんだかチェリオのサイトがあるじゃないの。

www.cheerio-oyatsu-hacks.jp

「アイディアがほしい人、気持ちを切り替えたい人必見 職場や学校で使えるおやつ活用術の情報サイト」だそうな。

脳科学者の澤口俊之先生へのインタビュー記事なんかが読めて、なかなか面白いのでこれもおすすめしとくね。

こちらはセブンイレブンでお値段税込み183円でした。あれ、思ってたより安くないぞ…!まあ、夜中にこういうの食べるのもまた乙な感じしましたので満足。

 

アイスはよく食べてるので、また食べたらどんどん書いてこ。

そしてそのうち一人でベストオブ・コンビニアイス決めるんだ…!