のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

2018!20代独身OLの銀座三越でGETした私だけのバレンタイン!(ジャン=ミッシェル・モルトロー、ショコラ・ボーテ)

はい!さっきはバレンタインデーなんてなくなっちまえ!みたいな記事書きましたが、ココロとカラダはウラハラ☆ってわけで私が自分のために買ったバレンタインチョコを紹介します~!

 

いや~楽しいね、チョコが並ぶバレンタインってなんて素敵なイベントなんだろう。

いやマジレスすると、ココロとカラダはウラハラ☆とか言ったけど、さっきの記事での発言を撤回する気はないし矛盾もそんなにないと思ってるよ。

 

バレンタインデー=カップルの愛の誓いの日、賛成です。

バレンタインデー=チョコがいっぱい市場に出回る日、賛成です。チョコ好き。

バレンタインデー=女性から男性に想い(好意、感謝)を伝える日、はいきた!これ反対!

 

なぜ反対かはこちらを読んでね。

nonbirihimami05.hatenablog.jp

そんなわけでバレンタインデーに反対する気持ちはありながらも、チョコ好きとしては「市場に最もチョコレートが出回る時期」にチョコを買わない手はないわけですよ!!

 

さて本題に戻ります。買ったところは銀座三越7階のバレンタインチョコレート特設会場。本日12日のお昼ころに女友達と行きました。すご~く賑わってましたね。

miguide.jp

 

試食をしたり、1時間くらいかけてコーナーをぐるぐるして買ってきました!ふたつ!

 

はじまります!

2018!20代独身OLの銀座三越でGETした私だけのバレンタイン!(拍手!)

さみしくなんてないよ(ハート)!!!!

 

それがこちら。おしゃれ。パッケージからおしゃれ。

 

ひとつめは画像左の赤と黒にゴールドのリボンがかかったこちら。

Jean Micheal Mortreau CONNEXION

(ジャン=ミッシェル・モルトロー コネクション)

なんて美しい姿なの…。

このCONNEXTION(コネクション)は「ショコラを通してつながる人との触れあい」という想いが込められてるそうです。お値段は6個で税込み1,836円。1個当たり300円か…という風に単価をすぐ考えちゃうのが貧乏性。

 

このジャン=ミッシェル・モルトロー、フランス発祥のショコラブランドで、日本には固定の販売店がまだなく、直接販売はとっても貴重です。

ジャン=ミッシェル・モルトローのブランドコンセプトは『世界でいちばん、やさしいショコラを。』その名の通り、優しい味わいのオーガニックショコラ。

 

公式サイトがとっても素敵なのでぜひご覧あれ。しっかり想いの詰まったショコラなのがわかります。カカオに対するこだわりも感じるね。

jmm-chocolate.jp

 

肝心のお味!もうね、もう試食でジャン=ミッシェル・モルトローの最もベーシックなガナッシュ”フルール・ド・セル”(左下)を食べた時から恋に堕ちてました。

塩気のあるダークショコラ。くちどけがとても滑らかで優しい味わい。完璧です。

 

あとは今日はプラリネ・ピスタチオ・ミルク(左上)と、ダークガナッシュ70%(真ん中下)をルイボスティー飲みながら食べました。美味しいコーヒーでも買ってくればよかったな…。

プラリネ・ピスタチオ・ミルクはミルクの甘みに中のピスタチオペーストが効いててよいピスタチオでした…(語彙力)。

今年新発売のダークガナッシュ70%は苦みのあるダークガナッシュがカカオを感じさせてくれてよいカカオでした…(語彙力)。

あとはとってもかわいいローズ・クール・ブラン(真ん中上)とプラリネ・ノワゼット(右下)、キャラメル“フルール・ド・セル”(左上)が残っています。明日でも仕事から帰ってきて食べよう…。

 

三越で試食するまで、ジャン=ッシェル・モルトローの存在を知りませんでした。

でもすっかりファンになったので、また食べたいチョコリストに加えときます。

 

そしてもうひとつ!一番上の写真の右側。

chocolat beaute うるわし(ショコラ・ボーテ うるわし)

いやまさに麗しい…。愛くるしい…。

パッケージからかわいい~。

販売員のお姉さんがごりごりの「めっちゃイチゴ!めっちゃイチゴ!!」って試食を差し出してくれるので勢いに押されて食べてみたらうわあめっちゃイチゴ。酸味が強くてとってもフルーティ。その他に「めっちゃゴマ!」と「めっちゃグレープフルーツ!」というチョコも試食をくれたのですがどちらもその通りでした。グレープフルーツはしっかり苦味まであって果物好きとしては大変よかったです。

 

で、結局購入したのは「うるわし」という3種類のベリーのボンボンショコラセット。

左からラズベリーストロベリーブルーベリーヨーグルト

試食でストロベリーを食べたので、今日はラズベリーを食べましたとさ。ラズベリーの酸っぱさとチョコレートのふんわりした甘さがいい感じみマッチしていて最高!

お値段も3つで850円くらいだったはず。忘れたごめんなさい。販売員のお姉さんに乗っちゃった感はありますが(笑)、他とはちょっと違う味わいで楽しいので満足です。

 

製造元はこちら。昭和32年創業の老舗みたいね。

なんだかパッケージやパンフレット見てもものすごく気配消してるけどね…!

 

www.hunterseika.com

 

 

まだちょこが残ってるので今週は楽しめそうだ~~~。

満足~~~。

 

 

ちなみにその他これまで食べてきて美味しかったチョコで、銀座三越で売ってるチョコふたつもご紹介しちゃいますね。これはどちらも有名ですが…!

 

私の大本命。

ピエール・マルコリーニ

www.pierremarcolini.jp

間違いない。ベルギー発祥の言わずと知れた名ショコラ。

毎年定番のこれを買ってしまうんだけど今年は違うチョコに手をだそうということで我慢しました…。かわいいのよ、おいしいのよ。

store.c-c-c.co.jp

 

もうひとつ。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

www.sadaharuaoki.jp

とにかく見た目もおしゃれで味も最高。鮮やかな見た目に、独特の味わい。

これほしかった…!売り切れてたけど!

www.sadaharuaoki.co.jp

3月になったらここのショコラふらっと買いにいこうかな…。

 

 

どっちも定番だろって?五月蠅いよ!定番がやっぱりおいしいんだよ!

誰かGODIVA買ってください…。

 

チョコって最高だーーーーーー。以上!

 

今週のお題「バレンタインデー」