のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

シンガーソングライター「あいみょん」に出会ってしまった話。

f:id:nonbirihimami05:20180220004920p:plain

あいみょんって素敵だなあ。


最近YouTubeをただただ垂れ流しているのですが、ほっとくとYouTubeって類似の動画をどんどん流してくれるじゃない?
それで出会ったのがあいみょん

 


あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

あのYouTubeのすすめてくるやつといいApple Musicのすすめてくるやつといい、すごいよなあ。どんぴしゃ好みのやつ出してきてくれるのよ。
あれ過去に同じ動画観た人が、他に何の動画を観てるか、ですすめてくるの?
あんたも好きでしょどうせって。
わかってらっしゃる。そうなのよ。これなのよ。というのを出してきてくれるよね。

 

最初は以前このブログで紹介した緑黄色社会を流してたわけです。

nonbirihimami05.hatenablog.jp

 


で、そこから気がつけばSHE IS SUMMERちゃん。これ好き。かわいいよね。

顔も声もかわいい。


SHE IS SUMMER / 出会ってから付き合うまでのあの感じ


そんでそのあとかなあ。気がつけばあいみょん流れてましたとさ。
それまでぼんやり垂れ流してて、本とか読みつつながら聴きしてたのですがはっと顔をあげてしまったよ。

ん?なんだろこれ。と耳からがーんっとときましたとさ。

クールだけどちょっと気だるさのある声のトーンに、独特の歌詞。

全然曲調も歌詞も違うんだけど、飾らなさが私が大好きなつんくさんに通じるものがちょっとだけど、ほんのちょっとだけどある気がするんだよなあ。
ああその場面をそのまま唄にするのね、っていうような。
見た目も素敵だなあ。かっこいい。でもどこか寂しげな感じがとってもいいなあと思いました。

最近Mステに出てたのね…!
じゃあけっこうもう十分知名度のある方なのかしら。

 

aimyong.net

twitter.com

 

さっそくApple Musicでダウンロードして会社への行き帰りに聴いています。

最初んいURLを貼った『愛を伝えたいだとか』好きです。

そのほかもAppleMusicで勉強中です。結構過激というかセンセーショナルな歌詞もちらほら。それがまた刺激強めでいいね…!朝から聴いてるとテンションあがった状態で出社できそうだわ…!

まだ知らない方はぜひぜひ!

知ってる方はおすすめ教えてくれても!

 

しかし1995年生まれか!2個したやんけー。
こんな張り詰めた歌詞かけちゃうのか。そんなもんか。年齢など関係ないか。

しかし最近徐々に好きな歌手の年齢層が自分より下なこと多くなってきたな…。
これから新しくでてくる子達はだいたいそうなのかー。そんなもんかー。

 

以上!

 

あと最後に!昨日お伝えしていたRadiotalk第4回更新しましたー!

今回は「目標立てるってそんなに大事?」という意識低めのテーマで話してます…。

ひまなときにでもぜひぜひ。ひまみだけに…!

第4回 目標を立てるって大切ですか? - 20代独身OLのんびりひまみラジオ

 

そして引き続きマシュマロ募集中ですとさ。

marshmallow-qa.com

ほんとに以上!