のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

ドラッグストアで買える惰性で買ってる可もなく不可もなくアイテム

 f:id:nonbirihimami05:20180319223833p:plain

最初に言っておきます。「可もなく不可もなく=普通」ではなく「可もなく不可もなく=結構いい!」なので悪しからず。

どうも近所のドラックストアで突然10,000円くらい買ったりしちゃうひまみです。
さて今日はドラッグストアでなんとなく惰性で買い続けているアイテムたちを紹介します。

「惰性で買っちゃう可もなく不可もなくアイテム」とは

惰性だったら紹介するほどでもないじゃん…とお思いでしょうが、惰性で買っちゃうものってことは「これよりいいものはないのか?」という向上心を忘れて、思考停止に陥らせちゃうほどに自分の生活と自分になじんでいるものということなのです。
つまり!この「惰性で買っちゃうもの」こそが人にごり押しするに値するものなんじゃないかな…と思ったのでやってみます。

 

惰性で買っちゃう可もなく不可もなくアイテム紹介

本日買った全「惰性で買っちゃう可もなく不可もなくアイテム」はこちら。
どれも1年以上は買い続けています。

あ~よく見ますね、全部よくありますね…!

牛乳石鹸 赤箱

出ました。牛乳石鹸。ひまみはボディーソープより断然石鹸派です。

理由は3つ。

①きめ細かい泡が好きなのですが、石鹸のほうが作りやすい気がする
②お風呂上りの肌のすべすべ感、しっとり感が強い
③ボディーソープに比べて持ちが良く無くなりづらい

生まれたときから長らくボディーソープ派だったのですが、一人暮らしを始めた18歳くらいに実は昔は石鹸派だったらしい母から、「一人だったら石鹸のほうがしっとりしていいと思う。勝手に石鹸を身体に直に塗ったりするお父さんもいないからね!」と仕送り(お恵み食糧)と一緒に入ってきた花王ホワイトを使い始めたのが最初。
使ってみたらすごく良かった。減りにくいしすべすべするししっとりするし!

なんだよ牛乳石鹸じゃないじゃん。

花王ホワイト 普通サイズ(箱) 6個入

花王ホワイト 普通サイズ(箱) 6個入

 

その後、社会人になってから牛乳石鹸の存在にようやく気が付き買ってみたら、効果はホワイトと大差ないけど減りが圧倒的に牛乳石鹸のほうが遅いと気が付いてこっちに変更。そしてもう2年ほどこれを惰性リピート。
お値段は6個で478円でした。つまり1個79円…。Amazonでは800円くらいみたいですがそれでもまあ安いよね。そんで(たしか)2か月くらい持つのでコスパもよし。

カウブランド石鹸 赤箱 100g 6個

カウブランド石鹸 赤箱 100g 6個

 

 公式サイトの味のある感じも結構好きです。
牛乳石鹼共進社株式会社って大阪にあるのね知らんかった。

www.cow-soap.co.jp

②OCEANIE D-version. オーシャニエ:海のミネラル入りスポンジ

使い捨てのメイクスポンジです。毎日化粧してるとさ、すぐスポンジ黒くなりますよね…。でもスポンジ洗うのってめんどくさいじゃない?でも汚れたスポンジ使ってるのも汚いじゃない?でも洗うのってめんどくさ……というわけで私は洗うのはすっぱり諦めて、付属のスポンジはお出かけ時のみ使うようにして、家から化粧する時は使い捨てスポンジ使ってます。そんでこのオーシャニエはしとっとファンデが乗ってくるので惰性リピートです。
海洋ミネラルってどんなもんか知らんけど、いいんだそんなことは…。
こちらも24個入って300円くらい。約1ヵ月は持ちます!

しかしこれ、ネット上に落ちてる情報がけっこう少ない…。会社名で検索してもなんかよくわからなかった…。
でもAmazonで「オーシャニエ」って打つと出てくるんだね…!さすがAmazonさん。
 

オーシャニエ 海のミネラル入り三角スポンジ 24個入

オーシャニエ 海のミネラル入り三角スポンジ 24個入

 

③デオナチュレ 足指さらさらクリーム

④デオナチュレ ソフトストーンW 

左が足指さらさらクリーム、右がソフトストーンWです。
足の臭いと脇の臭いを抑えてくれる最強アイテム!

本当にお世話になっています…。特に足指さらさらクリームは、パンプス長時間履いていなきゃいけない仕事の時とかは必ず朝に1回塗るようにしてます。これを塗った日と塗らなかった日では恐ろしいほど「臭」に差がでます…。足の臭いが気になる方はぜひおすすめ。
朝に1回で効果は1日続くし、少量で効果があるので私はクリーム1本で2か月以上もちます。お値段は798円で購入。このサイズと考えると結構お値段するけど、効果は抜群です。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g

 

ソフトストーンWはかなりさらっと塗れちゃうので、「あれ?ほんとに塗れた??」ってなるくらいさらり心地。服に色が付いたりもしないし、何より効果長持ちで臭いをしっかり抑えてくれます。お値段はこちらも798円で購入。

しかしWってつくとさ、「ソフトストーンwwww」って草生えてる気持ちになるのは私だけか…。

デオナチュレ ソフトストーンW 20g

デオナチュレ ソフトストーンW 20g

 

deonatulle.com

メンズもあるので、気になる男子もぜひどうぞ。

⑤専科 パーフェクトホイップ

これが一番ずっと使ってるな~。高校生から使ってます。
たま~に違うのに変えてみるんだけどね~~~他のものを使うとすぐにニキビが増えちゃったりするのよね。でもこれを使ってる限りは洗顔要因でのニキビはないという信頼感。
私はネットを使って泡立てているのですが、少量でもっちりの泡ができて使い心地もふわふわで突っ張らないので惰性鬼リピートです。
なかなか洗顔が肌に合わない~って人は一度これ使ってみるとよいかもしれんね。お値段も398円だしね。お手頃お手頃。

専科 パーフェクトホイップ 120g

専科 パーフェクトホイップ 120g

 

⑥キュレル リップケアスティック 

⑦キュレル シャンプー

ドラッグストアで売ってるリップで最も優秀だと思っているリップ。ちなみに次はDHC。
私はこのキュレルリップケアを使うと唇の荒れが1日で改善します。お風呂入る前に塗ってうるうるさせるようにしてる!

もうね、持論としてはキュレルにハズレなし。
あ~、いろいろ使っても合わないな~~と思ったらキュレル使うべし。
ただね、ドラックストアアイテムとしては少々高めなのよね。リップケアは851円。

シャンプーは1,000円。
このシャンプーもね、もういろんなシャンプーを試して試してはかゆくなったりしていた私が大学2年の夏についに出会って惰性リピートしてるやつ。
フケ・かゆみとはもう無縁です。ただ余計なものが入っていない分保湿性高めとかいい香りとかはしない。期待通り、でも期待以上はないまさに可もなく不可もなく。トリートメントももちろんキュレルです。
化粧水もつい最近までキュレル。最近ちょっと変えてみた。その話はまた後日。

キュレル リップケアスティック 4.2g

キュレル リップケアスティック 4.2g

 
キュレル シャンプー ポンプ 420ml

キュレル シャンプー ポンプ 420ml

 

 

まとめ

そんな感じで、ひまみのドラックストアで買える惰性で買ってる可もなく不可もなくアイテムでした!
個人的には結構楽しかったのでまたやりたい!あとこれならこっちのほうがもっといいよとかあったら教えてほしいです!なにせ惰性で買っちゃうんで…。

Twitterでもマシュマロでもなんでも教えてくださいまし。

お気軽にマシュマロあれ!

marshmallow-qa.com

お気軽にフォロー、リプあれ!

twitter.com

それではまたね。