のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

カップラーメンという最強飯

そういえば3日に実家から帰ってきてから、こんなものばかり食べています。

 

f:id:nonbirihimami05:20180105233713j:plain

どん兵衛っておいしいよね。

今日は麺づくりでした。

 

料理は好きです。食べるのも好き。

ただ今は料理を作りたい気分じゃなくてですね…。

料理って周期があるのです。とっても作りたい時期と、ほんとにやる気しない時期。

実家で毎日美味しいごはんを無限に食べ続けて帰ってきた今、

ほんとに料理したくない時期に入っています。

 

となるとこれよね。カップラーメン。美味しい。

 

……と、ここで私がなぜこんなにカップラーメンが好きなのかと考えると、理由はシンプル。

幼少期から食べ続けてきたから。

 

といっても実家の母は料理が上手だし、健康にも気を使ってくれるし、専業主婦だったので外食もほとんどせずに手料理がほとんどだったのですが。

外食をしても、母はよく「これおうちで作ったほうが絶対美味しいね。」と言っていたものです。

それなのになぜか土日だけは毎週カップラーメンでした。

謎。いまだに謎。

兼業農家の父は土日はいつも農作業で、その合間に帰ってきてさっと食べて田んぼに戻るの生活だったから…?わからん。

とにかく週末カップラーメンで幼少期から過ごしてきたから、カップラーメンに愛着がわいているのだと思います。

 

それと、最近某大手コンビニチェーンのキムチ鍋を買ったら、結構大きめの虫が入っていたため、コンビニ飯が食べられなくなったこともちょっと影響しています。

まあカップラーメンだって虫入ってたりするみたいだけどさ。

でも実際見ちゃうともうだめなのよ。あんなに仕事から疲れて帰ってきたときだったのに…。

あれは去年一番くらいにショックだった…。(小物感)

 

カップラーメンってさ、まずはずれが限りなく少ない。

まずいカップラーメンって食べたことありますか。

私は…たぶんあるかもしれないけど、ここ最近の記憶にはありません。

特に担々麺と味噌ラーメンにはずれはない。

いや、私が好きなだけかしら…。

 

それに安い。98円で買える。

コンビニでパスタ買ったら400円はしますよね?100円以下って。最強か。

 

しかもお湯を入れるだけ。簡単か。

 

カップラーメン最強!

でもなんでも食べすぎには注意だね!気を付けます!

痩せます!今年の目標忘れない忘れない忘れない…。

 

貯金のために自炊率もあげつつ、無理をしないためにもカップラーメンちょいちょいはさみながら生きていこう。

そんな風に考えている2018年のわりとはじまり。24歳独身女性でしたとさ。