のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

20代女子 通勤電車で最近聴いている音楽を紹介

 そうです、実は20代女子なのです。

前回の渋谷謙人さんについて書いた記事がいままでで一番読まれているようでうれしいです。といってもまあ20アクセスあれば凄いみたいななのが私のブログの世界なのですが…。でもうれしいね。 

nonbirihimami05.hatenablog.jp

 

さて最近通勤電車でずーっと聴いてる音楽を紹介します。

私の通勤時間は約1時間。わりとたっぷりあります。通勤時間って、満員電車って消耗するよね、無駄だよねというお声がフリーランスの方々中心に出ていますね。それは同感です。確かにもったいない。

でもまあそうはいってもまだ大半の人には通勤時間はつきものだし、その時間を充実させる方法を考えるのもいいでしょう。

私の通勤時間の過ごし方は3つです。

①音楽聴いてる

②本読んでる

③ブログ読んでる

大体こんな感じです。とくに①は並行でできるので、ほぼ毎日音楽聴いてます。

最近はAppleMusic入り始めたりもしています(月額 ¥980)。 

 

その中で、最近かなりはまっているものを紹介します!

紹介文は短く、URLぽんぽん貼っていきます。

 

その①!

コレサワ


コレサワ「あたしを彼女にしたいなら」【Music Video】

あたしを彼女にしたいなら

あたしを彼女にしたいなら

  • コレサワ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

とーってもかわいい。声も歌詞もかわいいです。

きっと私よりずっと年下なんだろうな…と思いながら聴いています。 

女の子の恋の歌が多いです。

 

 

その②!

DAOKO


DAOKO 『ShibuyaK』 Music Video Midium ver[HD]

 

さみしいかみさま

さみしいかみさま

  • DAOKO
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

クールな見た目に綺麗な声。まだ十代とは思えない完成された世界観のDAOKOちゃん。最近だと米津玄師さんや岡村靖幸さんなど著名な方とコラボしたりしています。

 

 

 

その③!

ポルカドットスティングレイ


ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」MV

ポルカドット・スティングレイ

ポルカドット・スティングレイ

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

高めの声とサウンドが素敵です。一度聴いたら耳に残るのよ。

 

 

その④!

 

ハナエ


ハナエ - 「神様はじめました(Short Ver.)」

 

神様の神様

神様の神様

  • ハナエ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 今の「エロかわいい」はこの子なんじゃないかと。ちょっとメンヘラ感が漂う感性豊かなところも、ファンを大切にするところも、歌うことが本当に好きなんだなと伝わってくるところも、かわいい。好き。

 

 

そして最後その⑤!

 

宇多田ヒカル


宇多田ヒカル - First Love

COLORS

COLORS

  • provided courtesy of iTunes

 

急に宇多田ヒカル。ここまで若くてすごく有名というわけではない子たちを紹介してきたのに。

でも最近より好き。AppleMusicで、「はじめての宇多田ヒカル」っていうプレイリストがあって、それを入れてからすっかり虜です。

やっぱり宇多田ヒカルさんの歌っていいなあ。とくに「COLORS」が好きです。

 

 

 

心をすーっと綺麗にしてくれる音楽の紹介でした!

前の渋谷謙人さんの記事の時も書いてしまったけど、とにかく聴いてほしいなあ…。

魅力は随時追記していきますね…!