のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

バンド『緑黄色社会』が素敵だったので紹介したい。

f:id:nonbirihimami05:20180319000422p:plain

出会いはInstagram
おすすめにでてきた女の子に一目ぼれしてフォローしたのがきっかけでした。
それが長屋晴子ちゃんでした。

www.instagram.com

とっても美人さんね。インスタの写真に添えられるコメントも飾ってなくて、でもかわいらしさがちょっとあって素敵。イチゴと蛙が好きなのね。
1995年生まれということは2個下ですわ。大人っぽいな…。
Twitterもあります。

twitter.com

 

そんで、フォローしてみたら『緑黄色社会』っていうバンドをやってるみたいなので聴いてみましたとさ。

 
緑黄色社会 / 始まりの歌

いやー、いいね!かっこいい。
澄んだ声が最高。そして音が楽しい。
ギターとベースはもちろん、キーボードがいい味だしてます。コーラスの声もいい。
なんていうかこのバンド、澄んだ空気って感じです。
うまく言えないけど、ほんとに(笑)

そして、あの閃光ライオットに出て準優勝してたのね。
2013年 SCHOOL OF LOCK × Sonymusic 10代音楽フェス「閃光ライオット」準グランプリ、と公式に書いてました。

懐かしいなSCHOOL OF LOCKとか。
よく聴いてました高校受験のころ、中3とか。
私の記憶がある閃光ライオットって初代だから、Galileo Galileiですわ。
これが2008年らしいので…と思うと月日が経ってるなー。歳重ねてってるわー。

話がそれましたわ。戻ろう。

www.ryokushaka.com

まさに音楽のサラダボール。って(笑)

他のメンバーもがっつりいい味だしてます。
バンドってボーカルが目立ちがちだし、しかもあのビジュアルの晴子ちゃんなので他のメンバーが影になってしまうのでは…、という心配は全く無用でした。

ギターの小林壱誓さん、イケメンだ…。こういう顔もいいよね。(笑)
なんていうか、やさしいギターだなあ。

キーボードのpeppe(ペッペ)ちゃん。かわいい。女の子感。
このバンドの音がこんなに素敵なのは、peppeちゃんのキーボードの役割大きいんじゃないかなあと。

最年少ベースの穴見真吾さん。インスタもなんかきゃっきゃしててかわいい。

www.instagram.com

2018年3月14日 に1st Full Album発売決定らしいので要チェックね…!ステマっぽい…!

 まだまだ知ったばかりなので、深めたいところです。

それではまたね。 

nonbirihimami05.hatenablog.jp

 

nonbirihimami05.hatenablog.jp