のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

超かわいい!デロンギケトルを使ってみてのレビュー!

2週間ほど前に購入したデロンギ電気ケトル

デロンギ 電気ケトル パッションレッド

DeLonghi アクティブ シリーズ KBLA1200J-R 

を実際に使ってみたレビューです。

電気ケトル欲しいけど……どれにしようか迷っちゃう…っていうそこのあなたの参考になればこれ幸い!(あんまりいなそう)

 

 ひまみが電気ケトルを買う前に検討してた記事はこちら。

おしゃれな電気ケトルをのせてるよ~~~~。

nonbirihimami05.hatenablog.jp

 そして購入初日のテンション上がっている記事はこちら。

電気ケトルへの思いは深い…。

nonbirihimami05.hatenablog.jp

 

 

さて!実際買ってみてどうだったか、

一言で言うと

概ね満足!ただし機能性に多少難あり。

 

 でもかわいいんだよ、かわいいは正義…。

 

◆良いところ

デザインがかわいいくてとってもお洒落

・有名メーカー品だけど4,630円という5000円切るお手頃価格

洗いやすい

 

◆悪いところ

・土台との接触が悪い時がある…??

・お湯の量が分かりにくい

・沸かした直後に持ち手以外のところを触るとめっちゃ熱い

 

◆まあまあなところ

・保温性はまあまあ

・沸騰までの時間はまあまあ

 

一個ずつ解説!

◆良いところ

デザインがかわいいくてとってもお洒落

見ればわかるよねうんうんうん。かわいい。

これでお湯を沸かすっていうだけで、平日深夜のルイボスティータイムや飲み会後のわかめスープタイムや残業後のカップラーメンタイムや、休日のお昼のカップスープタイムや緑茶飲みながらのYouTubeタイムがお洒落な時間になるよね…!

ならないけど!かわいい家電ってテンションあがるよねやっぱり。自分ひとりしか見ないものを自分ひとりで愛でるこの贅沢たるや。泣いてないよ。

もうね、完璧なフォルムよね。いろいろこの後悪いところ書くんだけどさ、かわいいからいっか、ってなってるもんね。

 

・有名メーカー品だけど4,630円という5000円切るお手頃価格

下を見ればきりがないけど、かのデロンギさんがこんな素敵デザインのものをこの価格で提供してくれてるんだから満足です。

 

たぶんコスパ最強はこれなんじゃないかな、と思ってたティファールのやつとか3000円台だもんね。

 

 最後まで迷っていたこちらは7000円は高いと断念したやつね…。

 いやこれかわいいよね。次に彼氏と同棲とかする時は、このシリーズ揃えてダイニングキッチンに並べたい…。

 

洗いやすい

大きすぎないちょうどいいサイズ感、ワンプッシュで開く蓋、けっこうお掃除しやすい。

 

真上から見るとこんな感じ。持ち手部分のボタンを一押し。

 

ぱかっ。

余計なものがないのでお掃除簡単。口のほうにちょっと見えてるフィルターも取り外し簡単なので洗えます。よい。

 

◆悪いところ

・土台との接触が悪い時がある…??

これ一時期大問題だったのよ…!

0.3ℓくらいだけいれて沸かすと、沸騰してもそのままバーがあがらず沸騰し続けるという…結果本体はめっちゃ熱くなり、取っ手まで熱くなり、お湯は沸騰して減ってしまうという大惨事に…。

しかしね、これ使用5日くらいまで悩まされてたんだけど、それ以降はなんか普通になったのよ。え、慣れ…?慣れなのかな……?

バーと言ってるのはこれのことね。ここを下げてスイッチオンで点灯、沸騰すると上がる、というよくある仕組みね。

なんだったんだろうなー…。土台との接続が悪かったのか、私の置き方が初心者だったのか…。今はなんか大丈夫っぽいです。あと3回くらい起こったらこれ書きなおしますわ。(笑)

 

・お湯の量が分かりにくい

目盛りがね~~~~~

ここにあるの~~~~~。購入前から考えればわかったことではある。

写真も撮りづらそうでしょ?(笑)

大体きっちり測ってお湯沸かさないからいいのだけどさっ。

持ち手とかぶって見えにくいので、もうちょっとずらしてほしかったな…。

 

・沸かした直後に持ち手以外のところを触るとめっちゃ熱い

熱いです(笑)

あえて触る必要はないんだけど、あれーこんな熱いんだーと触った時はちょっとびっくりしました。

いちおう大人なので、1回触って以降触らないようにしてるけど、ちっちゃい子供とかいるとちょっと怖いかなあ。

 

◆まあまあなところ

ここ、可もなく不可もなくだし個人的にここに重点置いてないんだけど家電レビューだしいちおうね…!

 

・保温性はまあまあ

お茶飲むくらいなら20分くらいはそのまんま追い沸かしせずに使えます。

アツアツ好きな私としてはそれ以上経ったら再沸騰させてからじゃないとだめかなと。

まあ、そんなもんだよね?基準、ようわからん。

 

・沸騰までの時間はまあまあ

使い始めからまあ遅くはないけど早くはないな…と思ってたまあまあポイント。

まあまあと言っても個人の感覚なので、これ書くために測ってみたよ~~。

私が一番よく使う0.8Lで測ってみました。

 

1分55秒くらいでふつふつしだします。あ、そうだこれ沸騰音もまあまあよ。(笑)

そんで、4分55秒くらいで音が大きくなり…5分10秒で沸騰完了!…写真とか撮ってないのですごい地味な体験レビューだが、まあそんな感じです。

保温性と同じく基準がいまいちわからんので、私の持ってるケトルは3分でいけるよ!みたいのがあったら教えてくださいまし…!

 

以上使ってみて2週間くらいのレビューでしたとさっ。

悪いところで挙げた3つはまあ、回避できるくらいの些細なことだとわたしは思ってるので返品!とか思ってないよー。かわいくて満足!!!!!というのは購入直後から変わっていません。

 

あと、商品の箱の中に商品アンケートが入っていたので、上記内容も盛り込みつつめっちゃ丁寧に答えてみました。デロンギさんの更なる発展を願うよひまみは…!

 

デロンギ好きだよ!!!!!

以上!