のんびりひまみ日和

食べ物と恋愛と時々アイドル。

雪国帰省と東京おみや!

実家に帰ってきました。

ものすごい雪、雪、雪、雪雪雪雪雪雪雪…!

寒い。とにかく寒い。あー手袋忘れた…。

 

よく、

「東京の冬なんて寒くないでしょ〜!」

と言われたりするけどそんなことなかったり。

寒いよ、ビル風冷たい!!!

毛が厚いわけでもないのよ…って思います。

 

でも新幹線から降りた瞬間

あっこれだった私の故郷の冬は…!ってなりました。

空気が冷た〜い、というよりなんか凍ってるみたいなのよね。キンと冷えてる。

この感覚とても好きだし、ぜひいろんな人に感じて欲しいやつです。

 

これ新幹線からの景色。

私の実家はもう少し雪多めです。窓から見てる分にはこれぞふるさと…!ってテンション上がってくるのだけど、いざ体感するともう寒い無理おうち帰りたいってなる。笑

 

f:id:nonbirihimami05:20171229120029j:image

 

新幹線3時間半で着きましたとさ。

 

昨日、今日は高校とか大学の友達と遊んで、残りは家族とのんびり過ごします。

 

さて、東京おみやげはこちら。

銀座菊廼舎の冨貴寄。老舗の江戸和菓子のお店です。

お店で見て、実家への一目惚れして買いました。包装から缶から中身まで全て素敵。艶やか〜。

ひとつひとつ手作業で詰めているみたいです。

 

f:id:nonbirihimami05:20171229181859j:image

 

見た目だけじゃなくて味も絶品です。

くどさがなくて上品な甘み。いろんな味があって楽しいです。

お取り寄せやオーダーして詰めてもらったりもできるようなのでお祝い事にも良さそう。

 

他にも銀座ウエストのクッキーも買いました。これも癖がなくて美味しいのでぜひ。本店では夜の11時まで販売してるので会社帰りにも寄れちゃうのでおすすめ。

写真撮ったら追記します。笑

 

そんなこんなで。

年末って最高ね。

 

 

 

広告を非表示にする