のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

流れる月日に私はついていけているのでしょうか。

…というのも、最後にこのブログを更新してから

驚くべきことに1年半も経過していたからです。相変わらず彼氏はいないし、アイドルオタクは加速し、仕事はややぱっとせず、また転職しようかなあ、でもなあ…となっている点数にすると55点くらいの人生です。

 

恋愛に生きる人生だった3年前から、推しに想いを馳せながらそこそこ長い時間仕事をしている人生になっています。

 

これがどっちがいいのかというと、微妙なところだなあと思います。曲がりなりにも「恋愛に生きている!!!」とひりひりするような焦燥感や泣きたくなるような苦しさを抱えながら言い切れた人生は思い返しても語るべきところがたくさんあります。一方で、今の私はというと、何のために生きているかわからないと言うと言い過ぎですが、どれということもなく、強いて言うなら推しを見て癒されながら、この仕事は価値があるはずと思い込みながらせっせと生きています。

 

でも、もしかしたら、このまま浮気相手をし続けていた、という世界線だって無かったわけではないんだろうなと思うと、今のぼんやりした人生のほうがよかったかな、と言う気はします。きっとあのまま続けていたら、彼から切られて涙していたかもしれないし、円満な家庭に嫌な感情を募らせていたかもしれないなと。わからんけど。

 

人生は楽しいことばかりではないけど、自分の選択が合っていると思えるようには生きていきたいなと思います。

 

ぱっとしないなりにぱっとしているように思い込もうとばたばたしていたら暗い気持ちになってきたので、「ぱっとしないぞ!!」と言い切りたくなってこのブログを開きました。久しぶりに書いたらなんだか言いたいことがわからなくなってきました。ぱっとしていないことをここに記して認めたので、ここから少しまた、何か小さな一歩でも、動き出していこう、と思います。

 

28歳、可能性はまだ無限大とは言わずとも、何かしらある、はず。(BGM:無限大/JO1)