のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職したいなっていうとってもありきたりであいまいな話。

前も言ったけど、やっぱりうむ!転職しよう! やっぱりね、新卒から今の会社で働いていて、そろそろ飽きたんだと思っているのよ 。 …って言って転職しないやつ、あるあるだけどさ…(笑)。 nonbirihimami05.hatenablog.jp リミットは今年の12月31日までかなあ…

簡単!ストレスフフリーな一人暮らし飯をざっと紹介!

18歳から親元離れて一人暮らし歴6年の一人暮らしガチ勢のんびりひまみが写真に残していたここ数ヶ月に食べたものを紹介します。 これをみて、ああ一人暮らしのごはんってこんなもんでもやってけるんだなと気楽になってくれるといいなと思います。 ①クノール …

「方向音痴」って言い訳なんじゃないか?という悩ましい話。

方向音痴がひどいです。ちなみに母も姉も方向音痴なのよ。父もわかる人ぶってるけどけっこう怪しい。 これって遺伝するのかな?なんなの…。 でもね、「私、方向音痴なんですぅ」とはすごく言いたくない。言いたくないのよ。こんなところにプライドを持ってい…

第三回!セブンイレブンで買える!美味しいアイス紹介!まるで、ラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバーも!

さっきTwitterにも書いたけど!この想いを伝えたくて書きます! 明日も仕事だけどRadiotalkも配信するくらいひまみパワフル元気!よっしゃ! セブンイレブンで買えるおいしいアイスをふたつ紹介! はいまずこちら! セブンプレミアム まるで、ラ・フランスを…

シンガーソングライター「あいみょん」に出会ってしまった話。

あいみょんって素敵だなあ。 最近YouTubeをただただ垂れ流しているのですが、ほっとくとYouTubeって類似の動画をどんどん流してくれるじゃない?それで出会ったのがあいみょん。 あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 あのYouTubeのす…

【緊急!】ガラスのティーポット探し!

2018年2月18日15時頃に事件が起こりました…。 あっ……。 ルイボスティーがっつりこぼしました…。小分けになってるやつでまだよかった…。 しかしベルメゾンで買ったお気に入りのカーペットが…。 www.bellemaison.jp そしてこぼしただけじゃなくてティーポット…

Radiotalk(β版)なるアプリを始めてみたら楽しいの話。

実はひっそりこの土日に始めました…! Radiotalk! 番組名はそのまんま。 20代独身OLのんびりひまみラジオ radiotalk.jp さて、なぜ私がラジオ配信始めたのか~みたいな話もしたいのですが、そもそもRadiotalkって何よ?という方もいらっしゃると思うので、…

超かわいい!デロンギケトルを使ってみてのレビュー!

2週間ほど前に購入したデロンギの電気ケトル デロンギ 電気ケトル パッションレッド DeLonghi アクティブ シリーズ KBLA1200J-R を実際に使ってみたレビューです。 電気ケトル欲しいけど……どれにしようか迷っちゃう…っていうそこのあなたの参考になればこれ…

社会人3年目までカウントダウン、何を想う

2月も半ば、気が付けば節分もバレンタインも過ぎてオリンピックまでやっている。 そう2018年もつい最近始まったばかりのような気がしているけど、 結構過ぎてるわけなのよ。 そして、私の社会人生活も3年目を目前に控えているのです…。ぶるり。 去年の同じ時…

仕事における行動量ってそんなに大切?

2016年から社会人として働いていて、すごく疑問に感じているのが 行動量ってそんなに大切? ってことです。これ愚痴とか不満っていうより本当に疑問なので、お前は間違っている!なぜなら…って答えがあったら言ってほしいです。あんまり責め立てるのは、やめ…

読書記録:『「AV女優」の社会学』でAV女優が少しみえてきました。

いつもよりちょっと早く帰れたのと、週末に買ったチョコがおいしくて幸せ。 さて今日は、実は隠れ読書好きなひまみが最近読んだ本を紹介します。 それがこちら 「AV女優」の社会学 なぜ彼女たちは饒舌に自らを語るのか 著:鈴木 涼美 出版:青土社 出版年:2…

2018!20代独身OLの銀座三越でGETした私だけのバレンタイン!(ジャン=ミッシェル・モルトロー、ショコラ・ボーテ)

はい!さっきはバレンタインデーなんてなくなっちまえ!みたいな記事書きましたが、ココロとカラダはウラハラ☆ってわけで私が自分のために買ったバレンタインチョコを紹介します~! いや~楽しいね、チョコが並ぶバレンタインってなんて素敵なイベントなん…

日本のバレンタインデー廃止提案

バレンタインデーまであと2日。 この週末にバレンタインチョコを買いに行った方も多いのではないでしょうか。 ひまみもそんな「バレンタインチョコ週末に買った人」の一人なわけですが、今年の私は去年の私とは違います。完全に私のためだけに買いました。拍…

第二回!セブンイレブンで買える!美味しいアイス紹介

そろそろ溜ってきたので、第二回やります! セブンイレブンで買えちゃう美味しいスイーツ紹介。 前回書いたら結構需要があったっぽいので…(ひまみ調べ)。 前回はチョコアイスonlyでしたが、今回はチョコアイス以外も紹介したいなと思います。 nonbirihimam…

デロンギの電気ケトルがテンションをあげてくれる話。

ついに買いました。電気ケトルを…! 電気ケトルくらいさっと買えよって思ったそこのあなた甘いですわ。 全然甘い。電気ケトル選びってすごく楽しいのよ。 機能性?いやデザインね。機能なんてだってお湯沸かすだけじゃんって言ったら家電好きの人に怒られそ…

東京で雪が降った時に雪国育ちの人が思うこと

こんなんで電車止まるなんてカス? ちょっと思う。 これくらいw雪降ったうちにはいらなわww? これもちょっと思う。でもよく言われてるほど思ってる人少ないと思うよ? ただなにより思うのは、 なにより誇らしいのはこれ…! 雪積もってたって歩くの余裕だ…

セブンイレブンで買える!美味しいチョコアイスを紹介

どうして私がいつも日付越えたくらいにブログを更新しているのか…。 仕事終わって帰ると11時過ぎてるのよ。そんでいろいろやってよし、ブログ書こって思うとこの時間なわけですよ…。 で、まあ、仕事疲れたなー、自分になんか美味しいものでも食べさせてあげ…