のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

急に、「ひとり」が好きだった幼少期を思い出した

……という2023年2月だった。 まだ終わっていないけれど。 思えば社会人と言われるようになってから、 幼少期の私が何が好きで、何に心を惹かれていたのかを長らく忘れてしまっていたなあと感じています。 好きだったのは 読書、それも推理小説、ファンタジー…

また一年。

また一年も経ってしまいました。 そしてその間にも、毎日誰かがこのブログを訪れてくださっていると思うとすごく不思議でもあり、嬉しいなと思います。 と同時に、少し内容を整理して別のブログにまとめたほうがいいかもしれないなあとも思ってきています。 …

流れる月日に私はついていけているのでしょうか。

…というのも、最後にこのブログを更新してから 驚くべきことに1年半も経過していたからです。相変わらず彼氏はいないし、アイドルオタクは加速し、仕事はややぱっとせず、また転職しようかなあ、でもなあ…となっている点数にすると55点くらいの人生です。 恋…

浮気相手をやめて2年が経ちました。

なんだかんだ最後の更新から1年が経過していました。逆に、1年も放置しておいて戻ってきた自分を褒めたたえたいです(甘め)。結構仕事してました。と言いたいところですがまこなり社長ですらYouTubeあげられてるんだから私も一瞬の暇もなかったわけではなか…

転職して半年経って本当に満足しているので、転職しようか迷う人も転職したい人も全員転職すればいいと思います。

気がつけば転職をしてもう半年以上も経っていました。その間ブログの更新は完全に途絶え、日々に忙殺されつつも充実した時間を過ごすことはできていたなと思います。その間もアクセス解析を見たり、コメントを読んだりはしていました…ありがとうございます!…

働きながら初めての転職活動をして後悔したことまとめ

絶賛!退職後の有給消化期間中です。やった!夏休み! nonbirihimami05.hatenablog.jp 今日は働きながら転職活動をして、後悔していることをまとめます。 ああ…。仮に次に転職活動をするときはこの辺に気をつけて活動しようと思います…。ひとえに私の知識不…

浮気相手をやめる方法とは…。浮気相手を終えて7ヶ月経った振り返り

このブログを始めて9ヶ月くらい、その間に3万回くらいこのブログは誰かの眼に触れたようです。どうもどうも。ありがとうございます本当に。そしてその中で最も読まれていたのはこの記事でした。 nonbirihimami05.hatenablog.jp なんだか文を読み返すと何キャ…

新卒から2年5ヶ月働いた会社を退職しましたとさ。

2016年4月に新卒で入社してはじめて「会社員として働く」を経験した会社を退職しました。やっと書いたぞ…。やったーーーー!入社から退社までの経緯をつらつらと書きたいと思います。自分の気持ちの整理記録でもあるので、目次とかもなくしました。ただ太字…

鈴木愛理1stアルバム『Do me a favor』ざっくり感想!

ちょっと遅くなりましたが愛理ちゃんソロデビューおめでとう!ってことで買いました。2017年6月の℃-ute解散から約1年、圧倒的な歌唱力とパフォーマンスを誇る鈴木愛理の待望の!ソロデビューアルバム!『Do me a favor』 ※画像: 鈴木愛理オフィシャルサイ…

バチェラージャパン2をすでに2週した25歳女性の観方とちょっと感想

しばらく体調を崩していて、特に何もすることもなかったのですが、その間何をしていたかというとこれを観ていました。そう、Amazonプライム会員の皆様にはおなじみバチェラージャパン2。個人的には1にも劣らずめちゃめちゃ面白いので、こんな目線で観て楽し…

エモいって姫乃たまだった、アルバム『First Order』の感想。

「エモい」って使ってみたいけどいまいち使う感情になることないな…と思っていた今日このごろ。ついに出会ってしまいました。姫乃たまちゃんの『First Order』がまさにそれです。 「ファーストオーダー」という言葉はこれまでスターウォーズを連想していたけ…

営業職のぼやき。競合他社だらけのなかで自社の価値を見出すとは。

別にカリスマ営業WOMANの営業ノウハウ☆とかいうつもりはない。でもたまには営業について話そうかと。いろんな市場がいまやレッドオーシャン、営業マンもそんななかで売るって大変よね。わかるわかる。似たようなことしてる会社もたくさんある。そんな中でど…

緑黄色社会ライブレポ!リョクシャ化計画2018@渋谷クアトロ参戦!

2018年5月6日、リョクシャ化計画2018@渋谷に行きました!実は!ちょっと日にちが経ってしまったけど、これについて書かないわけにはいきません! もうね…!めっっちゃ良かったです!!!リョクシャカ最高~!緑黄色社会ってなあに?という方はまずはこの記…

目黒あむ『てをつなごうよ』がかわいすぎて少女マンガにやられた話。

コミックシーモアにハマったと以前お話しましたが、よく考えたら別にコミックシーモアにはまったわけではなかった…。『マンガにはまった』みたいですどうやら。数あるマンガアプリの中でコミックシーモアを使ってる理由はちょうど広告が目に付いたから、でし…

完全ワイヤレスイヤホンGLIDiC(グライディック) Sound Air TW-5000使用2か月目レビュー!

使用2週間で左耳が壊れたこのイヤホン。その後どうなったかについて長らく放置していたので、そろそろ書きます。ちなみにさっき4000字近くまで書いたのに消えてしまいいまこれ2回目を書いています泣きそうです。 これからワイヤレスイヤホン買おうかな、と思…

たっつんさんにアイコン作成依頼をして大満足した話!

突然ですが… いいでしょう!素敵でしょう!何がって?このイラストですよ!!!!…というのも実はひっそり、たっつんさん(@tatsuun7)にアイコン作成依頼をお願いしておりました! いやもうね…かわいすぎないですか…。かわいいの一言に尽きます。本人に似て…

コミックシーモアにハマり、凪のお暇にハマったここ1ヵ月くらい

最近はコミックシーモアにはまっています。きっかけはツイッターにしつこくでてくる広告を見て。 あの漫画広告ずるいよね…!なんか気になるところで切ってくるからついつい読みたくなってしまう。 凪のお暇ってコナリミサトさんの漫画が前々から気になってい…

ときどきしたくなるただただ仕事のボヤキ

ずいぶんとぼんやり仕事をしてきたなあ、と思っています。新卒で入社した会社に今丸二年いて私が感じていることです。 営業職として入社して、身についたものもあるけど、身についてないものもたくさんあるんだろうなあ。 優しい会社だと思う。人にしても、…

相談ベースで話す人より報告ベースで話したほうが気持ちがいい

相談ベースで話されることのもやもや感、これについて最近友達と話して、二人ですっきりしたのでここにも書いておこうと思います。 始まりは、友達の「同期のある女の子と話していると、とってもイライラしてしまう」という発言でした。別に心から嫌いなわけ…

気がつけば50記事、ブログについて想うこと

このブログを始めて大体4か月…くらい経ちます。気がつけば、とか言ってるけれどけっこうこの日を心待ちにしていました。 というのも私はずっとこの50記事の間ぼんやりとやっていたことがあるのです。 それは何かというと、勉強しないってことです。 「勉強し…

字が綺麗になったらやりたいことを考えてみた

2018年1月5日の私はこんなことを書いていた…。 ③字を綺麗にする めっちゃ汚い。恥ずかしい。 昔は大人になったら勝手に字は綺麗になっていくものだと思っていました。違うんですね…。小学校6年生あたりから成長していません。深刻。 4年くらい前からずっと言…

ドラッグストアで買える惰性で買ってる可もなく不可もなくアイテム

最初に言っておきます。「可もなく不可もなく=普通」ではなく「可もなく不可もなく=結構いい!」なので悪しからず。 どうも近所のドラックストアで突然10,000円くらい買ったりしちゃうひまみです。さて今日はドラッグストアでなんとなく惰性で買い続けてい…

緑黄色社会1st Full Album『緑黄色社会』が最高に魅力的なので伝えたい!

いやなんかもうね、最高ですよ。 アイドルソングからロックからなんでもなんとなく幅広く浅く音楽を聴くミーハータイプ、ひまみです。 最近しつこくこのブログでも紹介しているはまっているバンド、緑黄色社会からついに1st Full Albumがでました!めでたい…

一人暮らし6年目の超雑感!

一人暮らしの解放感、何してもいい感、だって一人だから感、最高なのよね。 大学生になると同時に親元を離れ一人暮らしを始めたのが6年前です。 一人暮らしを始めることにはなんの抵抗もなかったし、なんならとってもわくわくしてたのを覚えてます。思えば、…

緑黄色社会のMV『Re』が公開!過去を否定せずに前に向かわせてくれる曲!

ちょっぴりおひさしぶり、ひまみです。緑黄色社会、リョクシャカから3月7日に公式YouTube channelで『Re』の公開があったので聴いてみて感じたことやらを徒然と書きますー! 以前書いたリョクシャカ記事はこちら。 nonbirihimami05.hatenablog.jp 緑黄色社会…

完全ワイヤレスイヤホンGLIDiC(グライディック) Sound Air TW-5000買いました!

いやー、買っちゃいました!ついに!というかやっと! ワイヤレスイヤホン! 2017年11月頃より右耳しか聴こえなくなったiPhone7付属のイヤホン。そのまま左耳だけで音楽を毎日の通勤電車で聴き続けること今週の金曜日まで。総左耳だけで聴いた音楽TIME(主に…

転職したいなっていうとってもありきたりであいまいな話。

前も言ったけど、やっぱりうむ!転職しよう! やっぱりね、新卒から今の会社で働いていて、そろそろ飽きたんだと思っているのよ 。 …って言って転職しないやつ、あるあるだけどさ…(笑)。 nonbirihimami05.hatenablog.jp リミットは今年の12月31日までかなあ…

簡単!ストレスフフリーな一人暮らし飯をざっと紹介!

18歳から親元離れて一人暮らし歴6年の一人暮らしガチ勢のんびりひまみが写真に残していたここ数ヶ月に食べたものを紹介します。 これをみて、ああ一人暮らしのごはんってこんなもんでもやってけるんだなと気楽になってくれるといいなと思います。 ①クノール …

「方向音痴」って言い訳なんじゃないか?という悩ましい話。

方向音痴がひどいです。ちなみに母も姉も方向音痴なのよ。父もわかる人ぶってるけどけっこう怪しい。 これって遺伝するのかな?なんなの…。 でもね、「私、方向音痴なんですぅ」とはすごく言いたくない。言いたくないのよ。こんなところにプライドを持ってい…

第三回!セブンイレブンで買える!美味しいアイス紹介!まるで、ラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバーも!

さっきTwitterにも書いたけど!この想いを伝えたくて書きます! 明日も仕事だけどRadiotalkも配信するくらいひまみパワフル元気!よっしゃ! セブンイレブンで買えるおいしいアイスをふたつ紹介! はいまずこちら! セブンプレミアム まるで、ラ・フランスを…