のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

また一年。

また一年も経ってしまいました。

そしてその間にも、毎日誰かがこのブログを訪れてくださっていると思うとすごく不思議でもあり、嬉しいなと思います。

 

と同時に、少し内容を整理して別のブログにまとめたほうがいいかもしれないなあとも思ってきています。

 

主に見ていただいているのは私の浮気相手をしていた時からやめた時までの経緯のところが最も多いと思うので…。こういう話題って誰にでも言うわけではないからこそ、ネットの体験談とかを見たりすることもあるんだろうなと。私もそうだったので。「浮気相手 やめたい」「浮気相手 彼女」とかでめちゃめちゃ検索してました。ええ。

 

最近の私はというと、仕事が楽しくなってきて仕事にせっせと勤しんでいるのと、推し活で忙しくも楽しく過ごしていますが、恋愛からは数年遠のいていて、いよいよアラサー、今後の恋愛的なものについて心配になってきたところです。Instagramも子供のストーリーばかりになってきて、羨ましさもありつつ、子育てって大変なんだな…と独身の自由さも感じたりしつつ…という感じです。姉夫婦の幸せそうな様子や姪っ子のかわいさに触れると、やっぱり自分が能動的につくった家族がいる人生を体験してみたいなと思うので、旦那と子供が欲しいなと思ってきています。なのでここ数年恋愛のれの字もないまま来ましたが、徐々に動きださないと…と考えています。

 

…というか動かないと恋愛ってできないもんだなと…。しみじみ。あんなに恋愛を中心に本能的に生きていたのになんだか歳をとったなあと思います。そろそろ恋しますか……。