のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相談ベースで話す人より報告ベースで話したほうが気持ちがいい

相談ベースで話されることのもやもや感、これについて最近友達と話して、二人ですっきりしたのでここにも書いておこうと思います。 始まりは、友達の「同期のある女の子と話していると、とってもイライラしてしまう」という発言でした。別に心から嫌いなわけ…

気がつけば50記事、ブログについて想うこと

このブログを始めて大体4か月…くらい経ちます。気がつけば、とか言ってるけれどけっこうこの日を心待ちにしていました。 というのも私はずっとこの50記事の間ぼんやりとやっていたことがあるのです。 それは何かというと、勉強しないってことです。 「勉強し…

字が綺麗になったらやりたいことを考えてみた

2018年1月5日の私はこんなことを書いていた…。 ③字を綺麗にする めっちゃ汚い。恥ずかしい。 昔は大人になったら勝手に字は綺麗になっていくものだと思っていました。違うんですね…。小学校6年生あたりから成長していません。深刻。 4年くらい前からずっと言…

ドラッグストアで買える惰性で買ってる可もなく不可もなくアイテム

最初に言っておきます。「可もなく不可もなく=普通」ではなく「可もなく不可もなく=結構いい!」なので悪しからず。 どうも近所のドラックストアで突然10,000円くらい買ったりしちゃうひまみです。さて今日はドラッグストアでなんとなく惰性で買い続けてい…

緑黄色社会1st Full Album『緑黄色社会』が最高に魅力的なので伝えたい!

いやなんかもうね、最高ですよ。 アイドルソングからロックからなんでもなんとなく幅広く浅く音楽を聴くミーハータイプ、ひまみです。 最近しつこくこのブログでも紹介しているはまっているバンド、緑黄色社会からついに1st Full Albumがでました!めでたい…

一人暮らし6年目の超雑感!

一人暮らしの解放感、何してもいい感、だって一人だから感、最高なのよね。 大学生になると同時に親元を離れ一人暮らしを始めたのが6年前です。 一人暮らしを始めることにはなんの抵抗もなかったし、なんならとってもわくわくしてたのを覚えてます。思えば、…

緑黄色社会のMV『Re』が公開!過去を否定せずに前に向かわせてくれる曲!

ちょっぴりおひさしぶり、ひまみです。緑黄色社会、リョクシャカから3月7日に公式YouTube channelで『Re』の公開があったので聴いてみて感じたことやらを徒然と書きますー! 以前書いたリョクシャカ記事はこちら。 nonbirihimami05.hatenablog.jp 緑黄色社会…

完全ワイヤレスイヤホンGLIDiC(グライディック) Sound Air TW-5000買いました!

いやー、買っちゃいました!ついに!というかやっと! ワイヤレスイヤホン! 2017年11月頃より右耳しか聴こえなくなったiPhone7付属のイヤホン。そのまま左耳だけで音楽を毎日の通勤電車で聴き続けること今週の金曜日まで。総左耳だけで聴いた音楽TIME(主に…