のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

浮気相手をやめて2年が経ちました。

なんだかんだ最後の更新から1年が経過していました。
逆に、1年も放置しておいて戻ってきた自分を褒めたたえたいです(甘め)。
結構仕事してました。と言いたいところですがまこなり社長ですら
YouTubeあげられてるんだから私も一瞬の暇もなかったわけではなかったんですけどね…。
まあ、ちょっと正直飽きていたのかもしれません…。

そんなさぼっていたなかでも、iPhoneにははてなブログアプリが入っているので
通知とかはリアルタイムで受け取っていたのでコメントなどちゃんと読んでいます。
2年前に書いた記事とかにコメントがつくと、「ブログってやっぱいいな」と思いますね。

マッチングアプリの記事とか批判コメントみたいなのも来ていて
悲しい気持ちになると同時に「おお人の感情を動かせるようになったもんだな」と感心していました。
炎上してでもアクセス取りに行く人の気持ちも少しだけわかったような気持ちになったりと、
まあなんにせよ誰かが自分が書いたものを読んでくれるってやっぱりすごい!と思っています。

さてそんななかで、一番コメントをいただき続けていたのは
「浮気相手をしていた経験」について書いた記事でした。

 

nonbirihimami05.hatenablog.jp

nonbirihimami05.hatenablog.jp 

nonbirihimami05.hatenablog.jp

 

コメント、ありがとうございます。
返したい気持ちはあるのですが、キャパオーバーなので返せません。
ごめんなさい。でも全部読んでいるし、かなり気持ちはわかる、と言えるのではないかなと思います。

何名か自分も浮気相手をやめようと思う、と書いていただいていましたが、
どうなったでしょうか。幸せになっていてくれると嬉しいです。

そしてまだやめられてないよ、真っ最中だよ、という方も、
今すぐやめなよ!とはもちろん言いません。やめれるならやめてるわって話なので。
ただ、自分を不幸にする道を選ばないように「自分で選択する」ができるといいなと思います。

 

2年経ちましたが、もはや彼を思い出すのはこのブログにコメントが来た時くらいです。
彼が今どんな日々を過ごしているかは知りません。興味もないです。
ただ、彼氏はいません。28歳で結婚する、となんとなく決めていた、
イムリミットまであと丸2年くらいしかありません。
そろそろ出会いたいです。

本当はあの後素敵な方と出会い、今恋愛は絶好調です☆みたいな
希望を感じていただける記事にしたかったのですが
残念ながら彼と別れて何度かの短めの恋てきな何かを経て、
2年間彼氏がいないという状態です。残念。

でもひとつ言えるのは、あの時に彼と別れた選択は少しも間違っていなかったし、
今も彼氏はいずとも仕事は楽しいし、合コンに行ってみたりもたまにはするし、
友達と遊ぶのも楽しいし、意識高いOLとして自己研鑽をしてみたりなど
まあつまり楽しいことはたくさんあるので、大丈夫!!!!!

 

ということです。


自分が後悔しないために、自分にとっての最良の選択をする人生で生きたいですね。