のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

Q・B・Bプレミアムベビーチーズがプレミアムなことについて

 

さて、おいしいチーズの話でもしましょうか。

 

チーズが好きです。あらゆるチーズ。カマンベール、ゴーダチーズ、ブルーチーズなどなどなど…。安いのでも高いのでも。基本、なんでも好きです。

 

さいころに、おうちでおかあさんがちょっと目を離すと私はいなくなっていて、探したら冷蔵庫を開けてチーズを食べてた、っていうくらい昔からのチーズ好きです。

 

そんな私が最近はまっているのがこちら。

Q・B・Bプレミアムベビーチーズ

www.qbb.co.jp

そもそもこのベビーチーズって全部おいしいのよね。

私の母もこのQ・B・Bベビーチーズのファンなのでよく昔から食べてました。

味もいろんな種類があってたのしいです。

 

これまでとの違いはまず味がぐっと本格的になっています。モッツァレラチーズとかゴーダチーズって、普通に買うと結構いいお値段ですよね?

でもこのプレミアムベビーチーズは100円ちょっとでちょっと贅沢なおつまみになるんです。

これこそコスパ最強。私のよく行くサミットでは時々プレミアムベビーチーズも98円で売っていたりします。

ふつうのベビーチーズはチーズ特有のつんとくる臭みみたいのはほとんどしないんですよね。食べやすくって、万人受けする味だなあと思うのですが、チーズ好きとしてはもっとあの独特の臭いがあってもいいのよね。そこをプレミアムベビーチーズはちゃんと臭いのあるいいチーズ臭さと食感が残っているので、そこが本格的!と思わせる部分になってるんだろうな~。

 

今のところ、写真にある3種類、熟成ゴーダ、熟成カマンベール入り、ゴルゴンゾーラ入りの3種類を食べました。はずれなし!!

アーモンドとパルメザン入りもあるみたいなので、ぜひ買ってみようと思います。

 

カマンベールなんかは実はふつうのベビーチーズにもあるのよね。アーモンドもですね。

実際に食べてみると、やっぱプレミアムのほうがプレミアムだわーーーーと馬鹿なこと思うのですが、原材料をみてみると納得。

 

<原材料>

ベビーチーズカマンベール入り

ナチュラルチーズ(カマンベールチーズパウダー3%含む)、乳化剤、香料

Q・B・B|商品紹介【カマンベール入りベビー4個(60g)】

 

プレミアムベビーチーズ 熟成カマンプレミアムベビーチーズ熟成カマンベール入り

ナチュラルチーズ(カマンベールチーズ7%以上使用)、乳化剤

Q・B・B|商品紹介【プレミアムベビーチーズ 熟成カマンベール入り】

 

カマンベールチーズの割合をぐっと増やしてるのでこれは納得!

美味しい!

 

消費期限は若干プレミアムのほうが早そうですが、それでも半年くらいは持つのでまああんまり気にならないところですね~。

 

おすすめ!実食あれ!