のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

【緊急!】ガラスのティーポット探し!

f:id:nonbirihimami05:20180218160228p:plain

 

2018年2月18日15時頃に事件が起こりました…。

あっ……。

ルイボスティーがっつりこぼしました…。小分けになってるやつでまだよかった…。

しかしベルメゾンで買ったお気に入りのカーペットが…。

www.bellemaison.jp

そしてこぼしただけじゃなくてティーポットも割りました…。悲しい…。

これニトリのやつね。6ねんも使っていたのに…。

やたら注ぎ口の横からお湯でて毎回こぼしていらいらしてたけど、愛着あったのに…。

リーフティーポット(リーフティポットピュア) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

さっと綺麗にはしましたとさ。

 でも毎日ルイボスティー生活の身としては早急にティーポットを買う必要があるのよ…。

平日に買いに行ったり、荷物受け取れるような帰宅時間じゃないしなー…。

来週の土曜日までは待つしかないけど…早く選ばねば…。

 

ってわけでいくつか候補挙げてみたよ!

そしていちおうこれ買おうと思ってるよ!というのを紹介します!

ちなみにこだわり派さんから悲鳴が上がりそうですが、私は一つのティーポットで緑茶もルイボスティーもなんでもいれちゃう派です!

 

1. ひまみティーポットを選ぶ基準

①かわいいやつ

かわいいやつがいい!というのは相変わらずです。

自分のテンションがあがるものがいいよね。電気ケトルもかわいさ重視で選びました。

nonbirihimami05.hatenablog.jp

 

②ガラスのやつ

ニトリのガラスのティーポットを買ったのはなんか安いのにおしゃれっぽく見えるから、っていう理由だけでした。

それを6年間使ってて、今買い替えるときにやっぱりガラスだな…それは譲れんなあと。

なぜかというと、やっぱりお湯にお茶が染み出していくのが眼でわかるし、みていてなんか楽しいよね。

 

③4000円以下

高いのやだ!お金ない!のでお手頃に済ませたい。

ちなみに割ってしまったニトリのやつは1000円いかないくらい。

しかし注ぎ口の横からめっちゃ漏れてたからやっぱりそんなもんなのかな…。

 

2.迷う!ガラスのティーポット

それでは実際にどんな候補がでてきたか、見ていきます~。

iwaki ジャンピングティーポット ブラック 640ml K894T-BK
iwaki ジャンピングティーポット ブラック 640ml K894T-BK

iwaki ジャンピングティーポット ブラック 640ml K894T-BK

 

 

AGCテクノグラス株式会社という旭硝子の子会社がもつ耐熱ガラス食器ブランド『iwaki』ティーポット!

シンプルデザイン。Amazonでダイレクトに「ティーポット」って入れたら出てきました。

4種類くらい色があるけど、う~んこの中だったら黒一択かなあ。高級感的に。

まあ安いんだけど。1000円以下で購入できます。

かわいさはまあふつうって感じだけどまあこれでもいいような…。

しかしたっぷり入りすぎか。

HARIO (ハリオ) ジャンピング ティー サーバー 350ml レッド JTS-35-R

なんかレッドが見つけられなかったのでオリーブグリーン。

有名な国産ガラスメーカーのHARIOさん。

 まるっこくてかわいい。お値段も1000円ちょっとでお手頃。

 レッドだとケトルと色合いが似ててかわいいんじゃないからし~~。

HARIO (キントー ワンタッチティーポット ユニティ 460ml
キントー ワンタッチティーポット ユニティ 460ml

キントー ワンタッチティーポット ユニティ 460ml

 

 

またこちらもHARIOさん。ころんとした形と平らな頭がキュート!

茶こしがあるので、茶葉をそのまま入れれちゃうのね。

容量もちょうどよさげです。

 

3.まとめ

なんか迷うな~。電気ケトルの時のようなテンションの高まりはないけどな~…。

やっぱりガラスで4000円以下ってなると限られちゃうからかなあ。

ガラスじゃないともっとたくさんあるんだよなあ。ガラスやめよっかなあ…。

来週の土曜の午前には届くように、金曜夜までには決めよう…。

 

それまではティーカップに直入れしよう。ルイボスティーティーバックみたいになってるからまあいいけど、緑茶は飲めないな…。

 

以上!