のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

第二回!セブンイレブンで買える!美味しいアイス紹介

そろそろ溜ってきたので、第二回やります!

セブンイレブンで買えちゃう美味しいスイーツ紹介。

前回書いたら結構需要があったっぽいので…(ひまみ調べ)。

前回はチョコアイスonlyでしたが、今回はチョコアイス以外も紹介したいなと思います。

nonbirihimami05.hatenablog.jp

 

はいさっそく!

今回紹介する中で私が最もはまっているのはこちら。

 

バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー

言わずと知れたセブンの『まるで〇〇を冷凍したような食感のアイスバー』シリーズ。

これいっつもおいしいよねー。見つけた瞬間即買いです。

袋を開けるとこんなかんじ。あっ霜ついちゃってる。(笑)

まさにもっちり。まさにバナナ。口に入れた瞬間はバナナ独特の甘だるいお味が広がるけれど、後味はけっこうすっきり。

冷凍バナナまんまって感じがするね。めっちゃ好き。

…あれ?じゃあバナナ買って冷凍するほうが安いんじゃない…?ということに気が付いてしまったひまみです。これは1本130円くらいだし…。

はっ…(ここで口を手で覆う)

今度試してみてそれで十分だったら紹介するね…!

 

さて気を取り直して!次!

GODIVA チョコレートアイスバー ブロンドチョコレート

 

お値段は450円といいお値段。いやコンビニって不思議だよね?このサイズで一個で450円ってめっちゃ高くない?それなのになんかセブンイレブンのアイスコーナーにあるってだけで、大きい気持ちにたかが450円じゃん?ってなって買っちゃうんだよね。

まあしかしお値段分のことはあります。

みてこのすごいチョコ感…!!

しっかりチョコのコーティングされているアイスバー。

チョコの厚みもしっかりあります。そして本当に濃厚。おお…濃厚。

外側のブロンドチョコレートはあるあまったる~いチョコです。個人的には甘すぎ。いやおいしいんだけどさ。1本の満足感かなり高めです。

中もこんな感じ。歯形ついてるね、ぼやけてるね、ごめん

中のキャラメルがまた濃厚で香ばしさがあって美味しいです。

なんとなくお察しでしょうがカロリーは300㎉くらいありますよ…!
それでもいいよね!許そうゴディバ!キャラメル好きさんにはたまらんやつです!

 

やっぱりゴディバっておいしいよねゴディバゴディバゴディバゴディバ…。

バレンタインは自分のためにいまや基本となっているゴディバと、なにか美味しいチョコ買おうかなあ。

www.godiva.co.jp

 

セブンプレミアム いちごがおいしい 白くま

冬だってかき氷が食べたい!苺大好き!

そんな私の想いを満たしてくれるこのアイス。セブンプレミアムのいちご味の白くま。

けっこうボリューミーです。私はよく飲み会の後に買って食べてます。〆のかき氷

ルクアイスがなんだか懐かしさを感じる甘さでいいです。あとはたっぷりのいちご。冷凍ベリーってまじでおいしいよね。それがこんなにたっぷりと…!

真ん中に練乳がとろ~っと入ってるのがうれしい。フルーツたっぷりのやつもおいしいけど、いちご好きにはこれもたまらないな~。

 

よく食べてたフルーツたっぷりのやつはこれね。とか言ってたらこれも食べたくなってきたな~。

これは丸永製菓株式会社でつくってるのね。サイトのレトロ感もかわいい。

公式みて知ったけど、中学生のころどはまりしてたあいすまんじゅうもここだったのかー!

www.marunaga.com

 セブンイレブンには売っていないけど、これ大好きだった。おすすめ。

しかし今食べたら甘すぎて胸焼けするかな…大人になっちゃったからな…(遠い目)

 

 

最後!これ今日食べたやつ!!

 

井村屋 ティラミスわらびもち

和と洋のコラボですね…!おもちもアイスも好きなのでとってもお得感…!

有名な『やわもちシリーズ』に似た感じの見た目。

一層目は生チョコのようなとろ~りしたコーヒーの深みを感じるチョコ。その上にコーヒーパウダーが贅沢にかかってます。

いざ!食べてみるとわらび餅はもっちもちのぷるぷる。バニラアイスも主張が強すぎないストレートなお味でティラミス感を引き立ててます。真ん中に苦味のあるコーヒーソースがたっぷりはいってって、ティラミスを感じますとさ。

 

 

いや~ほんとよくアイス食べてますわ。(笑)

これ書いておくの自分の記録にもなっていいな~。シリーズ化したいな~。

 

しかしそれぞれのアイスのこと書くために検索してたら、必ずと言っていいほどアイスマン福留さんの『コンビニアイスマニア』がでてくるでてくる。

www.conveniice.com

コンビニアイス好きとしては恥ずかしながら存じ上げなかったのですが、ものすごい情報量だし詳しい。写真の撮り方とかも参考になるな~。今後もアイスをこのブログで紹介していくにあたって、目指したい姿ですな…!

まあひまみは当面このブログを特定のテーマにしぼって書くつもりないのですが。

そのほうがアクセスアップするだろうな~とかいろいろ思うところはあるのですが、まあ今は思ったこと楽しく書くことが最高なのです。

 

そんな感じです。

Twitterもぜひフォローしてくださいな。

twitter.com