のんびりひまみ日和

恋愛と仕事と時々その他。都内で働く20代女性の本音。

転職したいなっていうとってもありきたりであいまいな話。

f:id:nonbirihimami05:20180227233149p:plain

前も言ったけど、やっぱりうむ!転職しよう!

やっぱりね、新卒から今の会社で働いていて、そろそろ飽きたんだと思っているのよ

…って言って転職しないやつ、あるあるだけどさ…(笑)。

nonbirihimami05.hatenablog.jp

リミットは今年の12月31日までかなあ。

とかお前、前から言っててぜんぜんやってないじゃん!…という言葉、受け止めます。
しかし5年も6年も働いていながら会社クソだわーって愚痴りながら仕事するのは嫌だなあと。

 

今の会社で手に入れたのは、

なんか営業力っぽいもの
とりあえず新規、既存、電話営業などいろんな営業3年やりましたよという経験
ビジネスマナーてきなもの
大人との付き合い方
後輩への仕事の教え方
計画の立て方、PDCAの回し方っぽいもの

とかとかとかさ。得たものはあるわけさ。

まあどれをとってもそれは100%取得できたのか?を突き詰めると、ごめん30%くらいだわ、みたいになっちゃうんだけどさ。
100%を求めてたらいろんなこと先に進めない、他のなにもできないになってしまうから、とりあえず手に入れた、これが楽しかったら100%目指せばいいし、そうじゃなかったら100%を目指したくなるようなことを別に探すか、また30%まではまた頑張って手に入れようと思うことを積み上げるか。

今の仕事は、無駄じゃない。
経験にもスキルにもなってる。
でもこれじゃないんじゃないか、と思ってしまっている。

それと別の会社で働いて、別の人種との出会いを得たい。

もちろん会社変えなくても出会いはつくれる。でも今の私には会社を変えるが一番環境を変えることになる。


…てな感じで転職活動したいし、やりたいことに向かっていきたいんだけどさ!

さーてなにすっかなーみたいな状態です!

まあこういろいろいって転職しなかったときは、転職別にしたくなかったときだから、それはそれでいいんだけどね!
ただ12月になっても転職したいまじ会社クソだって言ってたら叱ってください!やさしく!

果たして本当に転職するのか?乞うご期待です、自分自身。
まあ、明日会社に行けないとおもったらすぐやめるべきだと思うのね。でもいま正直、つまんないけどいけなくはない。やりたくはないけど、まあなにかが身につこうとしている、というのは少しだけどあるから、それをそれとして積み重ねつつ、考えていこうと思ったのでした!

 

 

全くどうでもいいんだけど「転職こそ天職」という謎のださいワードが頭の中をまわっているよ…!

以上!